愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

一部のマナーの悪さで嫌煙者の全てが嫌われるのはよろしくない

世の中の喫煙者叩きの風潮がいかに狂ってるか思い知らされたオレ|おはら汁(緊急避難場所)
簡単に言っちゃうと、こんなクズみたいなおばさんのせいで最近の喫煙者叩きは〜みたいな事言われたくないわけよ。
自分自身は風邪でも引いていない限り我慢しようと思えば我慢できるんだけど、風邪引いてるときとか、ちょっと喉が弱ってるってだけで結構な刺激を受けるんですよ。それこそ、わざとらしいのではなく、本気で咳き込んでしまったりするわけ。
記事で書いてる感じからして、そういう人が居るのはわかっているんだろうけどね。
私はこんな嫌煙者は嫌煙者として認めたくないですね。本当に嫌いってだけであって咳き込むほどではなさそうだし。こんなわざとらしい人が居るせいで咳き込む人は全部わざとだって思ってる人すら居るんですよ。そんな現状が許せない嫌煙者がネットの片隅でぼやいてみた。

と言うか、嫌煙者と喫煙者はもっと互いを理解し合うべきだと思うのですよ。マナーマナーって言うけどマナーと言うよりは譲り合いがないんじゃないかな、近頃は。