愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

いいかげん宗教なんてやめたほうがいい - 匿名ダイアリー

いいかげん宗教なんてやめたほうがいい - 匿名ダイアリー
ん〜、確かにそういう一面もあるんだけどね…。でも、人間ってのは弱くてどこか拠り所を欲しがる訳である程度はしょうがない事なんじゃないかなぁと思っている。私は宗教嫌いですけど。でも、唯一神教だってね、敵に対しても愛を持つべきって教えを信じれば、戦争って起こらないと思うんですよ。やっぱり、その辺はそれぞれ個人の考え方が宗教を判断して、微妙に数種類あったり考え方が歪んだりする。これは、避けられない問題なのかなぁと思っている。避けられる事に越したことは無いんですけどね。