愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

木走日記 - 「○○は好きだが○○を好きな人々は嫌い」という香ばしい論法を使いこなそう〜自分の所属するグループ内の人々を自分を棚に上げて糾弾するのに効果的だよ

木走日記 - 「○○は好きだが○○を好きな人々は嫌い」という香ばしい論法を使いこなそう〜自分の所属するグループ内の人々を自分を棚に上げて糾弾するのに効果的だよ
私は2chは好きだが、2chが全てのような人は嫌い
私はAAは好きだが、AAで掲示板を埋め尽くすような荒らしは嫌い
私はアニメは好きなほうだが、アニメの話を初対面で、何の確認もなしに話す人は嫌い
私はゲームが好きだが、ゲーム以外に趣味が無い人は嫌い
私はwを(笑)の意味でよく使うが、wを句読点のように使う人は嫌い
私はwを何個も続ける事があるが、周りの状況を読まずにwを連発する人は嫌い
私はwを句読点的な使い方する人は嫌いですが、wの句読点的な使い方を例にしてwを全否定する人も嫌い

最後はかなりの本音だったり。実際に結構居るから困る。それって、あなたの感情的なものじゃないかと。