愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

asahi.com :教育 - いじめられている君へ

asahi.com :教育 - いじめられている君へ
うーん、いじめ撲滅って言うけど、この話を聞くと永遠になくならないんじゃないかなぁと思う。生物の定めみたいな物なんですかね。でも、敵対関係があったほうがいいというのならば、一つの集団を2分させて争えばいいのに…。一人だけいじめられるというのはかわいそうではないですか。いじめられる側もいじめられるだけではなく、同じように嫌がらせをして反抗するべきだと思いますけどね。一人で反抗するので、自然と方法が陰湿な方法になって問題児扱いですけれども。それでも戦うべきだと、いつの間にかいじめられっこじゃなくなった私はそう思います。