愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

やる気が出ないときに使える魔法の言葉いろいろ | i d e a * i d e a

やる気が出ないときに使える魔法の言葉いろいろ | i d e a * i d e a
なるほど…って感じです。主に、始めるための質問…ってやる気が出ないときなんだから当たり前か。
やる気が出ないと言えば、昔ゲームやりたいなぁと思ってソフトを見てて、どのソフトも「あそこで詰まってるんだよなぁ」とか「このソフトはこういうところがいまいちなぁ」とか思いつつ適当に取ったソフトをしばらくやったら特にだるいと言う事はなく、楽しく遊べると言う事を何度も経験しました。仕事と遊びを同じように考えるのは間違いかもしれませんが、似たような経験と言う事で。
あ、仕事でも似たような経験はあるんですよ?