愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ITmedia エンタープライズ:パソコンが売れなくなったのは「ウェブ時代」だから…か?

ITmedia エンタープライズ:パソコンが売れなくなったのは「ウェブ時代」だから…か?
ネット上で色んな事ができるようになったのは大きいかも。でも、ブラウザ立ち上げてプログラム環境立ち上げて、資料作成用にエディタ立ち上げたりしてると意外とメモリが足りない…。
同時進行しすぎるのが悪いんだろうけど…。でも、アプリケーション立ち上げてあるとタスクバー見た時に、「あ!これやらなきゃ!」ってなるんだよね。何でもかんでも頭の中で覚えておいて実行するのではなく、やる事は目に入るようにしておきたい。さっさと終了しろとか言う人も居るけど、俺は見れるということが大事だと思っている。