愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Web2.0ナビ: インプット力とアウトプット力(fromまなめはうす)

アウトプットは大事ですよね。ただ、見て知るだけでは頭に残らなかったりしますし。私がこのブログ始めたのもそれが始まりでしたし。でも、最近記事一つに書ける時間が短くなってきてて、当初の目的が達成されてない気がする…。やはり、アウトプットは大変な労力ですね。

質問されて仮に知らない事項も、インプットして答えようと努力するから、さらにアウトプット力がついていくのだ。

そう、アウトプットするには何かをインプットしないとアウトプット出来ない。ただインプットするよりもアウトプットする方が必要なインプット量は増えるのではないかと思う。