愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

際限ない「欲望のモデル」 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

う〜ん、最初の例が気に食わない…。私は、Midi耳コピとか大好きだった人間なんで、これで捕まる方が許せないです。もちろん、MP3などの形で配布したとなれば問題だとは思いますが、着メロってことはMidiレベルなんでしょ?そういうのさえ禁止するのはよくないと思うので。
欲望のモデルそのものに関しては、大まかに納得できるのですが、最初の例に関しては、現在では違法と言う事になっていますが、私は反対の立場です。こういう、ネット上ではアンチ派のほうが多い記事をネット上で公開したのは間違いではないでしょうか。関係ない事ばかりかかれます。(このブログのように。)