愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

mixiの新着情報をタスクトレイに通知、ミクシィが専用アプリを強化:ニュース - CNET Japan

試しにインストールしてみたんですけど、新着情報が便利かも。今までは、わざわざブラウザを立ち上げないと確認できなかったものがある程度は確認できるわけですから。もちろん、自分が見てなかった情報はそのまま流れてしまって見逃す可能性も十分にあるわけですが。本当はRSSのように未読か既読かまでチェックできるといいんだけれども…。
フリーソフトで既にあると言う方も居るでしょうが、私の知っている範囲ではIEのクッキーを使ってるソフトばかりなんですよね。だから、そのソフトを立ち上げている状態でIEコンポーネントのブラウザでネット巡回すると、Mixiにログインしたつもりがなくても、足跡をつけてしまったり、セキュリティ的によくないので。