愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: じゃぁ最近のオヤヂは、若いとき本読んでたのか?

若者は本を読まない読まないって言うけど、若者の方が本を読んでるんですねぇ…。どの時代も。と言うか、私自身、周りには本を読んでない人が一杯居ると思い込んでいたので、実際、今の大人から見ても漫画ばっかり読んでいるイメージがあるんじゃないですかねぇ…。もちろん、私の周りが本当に本を読んでいなかった可能性もあるわけですが。
重い内容の本ってそもそもどんな本なんだろう?ラノベはなんとなくで否定している物の、実際、読み比べたわけじゃないから何とも。あえて言うなら、夏目漱石が読みづらいとか言い出す人はラノベじゃない本をもっと読むべきじゃないかなぁとか思う。まぁ、楽しいと思わないならそれはそれでその人のセンスなのでいいとは思うのですが、あのレベルで読みにくいと言うのでは、本を読まない奴だと言われても文句を言えないと思うのです。