愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

紅髪の小部屋 - コメント欄って、どのくらい見てます?(fromまなめはうす)

紅髪の小部屋 - コメント欄って、どのくらい見てます?(fromまなめはうす)
なるほど、確かに他人のブログのコメントってあんまり見ない。たまに見たら、面白い内容が書いてあったりするんだけれども。特に、2ch系ブログの紹介の後のコメントは、その内容についての議論が行われていたり、内容に対して鋭いツッコミがあったり。それでも、見ないときは見ない。

どうやら私の中で、
「コメントはその記事を書いた人宛のもの」という認識があり、
自分の書いた記事以外のコメントには
あまり興味をそそられないようなのです。

私もほぼ一緒ですねぇ。相手のエントリに疑問を持った時や言及する時には参照する時もたまにありますが。

と言うことで、私が他人のブログでコメント見る率が高い物。
2ch系ブログ紹介(特に単一レス紹介)
・自分がエントリについて詳しく言及するとき。
こんなところかな?他にもあるかも。