愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

FPN-沈黙は「禁」では済まない!

うーん、電車では何も言わずに何とか降りれそうだったら何にも言わないなぁ…。ちょっとどいてもらわないと無理そうだったらすいませんって言うけれども。この辺の境目は人によって違うだろうから、私が言わなくてもいいと思ったレベルでも、不快だなぁと思う人も居れば、わざわざ言わなくてもいいのに…と思う人も居るかもしれない。その辺の、境目は人によって違うのだから、よほど常識を外れていない限りは、腹を立てないようにしている。我慢ではなく、最初から腹を立てない。狭い歩道では…どっちかと言えば自ら譲る傾向があるから何とも。そして、別にお礼を言われても言われなくてもあんまり気にしていない。この時点で、私は沈黙族よりなのかもしれないと思った。
って、このエントリはこのことがメインなのではないのだけれども。しかし、このようになった理由は一体何なんでしょうねぇ…。話さない側なのかもしれない私には皆目見当もつかないです。