愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ノッフ! - 高校生に重要なのは速度だと話したが理解してもらえなかった(from GIGAZINE)

携帯オンリーユーザですかね…。あんな遅い物で調べ物するのは、外に居てPC触れない時だけでいいです。本当に。あと、自分で調べない奴はダメですね。悲しい事に情報の学生には一杯居るのですが、自分で調べる前に、友人に聞いたりして済ます人があまりに多いです。しかも、聞いたほうが早いじゃんとか言い出す始末。いや、相手の時間を奪ってるって事を自覚しろと。忘れたらまた聞けばいいじゃんだと?そーいう人間は、信頼を失っていきますよ。
半分以上愚痴になっちゃったな…。