愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

304 Not Modified: 脳に学ぶ、情報収集術〜情報の多い今だからこそニュースサイトをやってみよう〜

ニュースサイト推進記事。まだ半年やってない私が言うのもなんですが、ニュースなんて見ているだけよりは何らかの行動取った方が頭に残りますよね。それに、脳の使い方として何かをインプットしたならばそれを何らかの形でアウトプットするべきだと思うのですよ。そして、これをネットに当てはめると、情報をどこかから仕入れて紹介するというニュースサイトの形は確かに脳の理想にかなった、脳トレーニング法なのではないかと思ったり。
なんか、そういう本とかエントリとかありそうだな。ニュースサイト運営による脳トレーニング法とか。