愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Second Lifeをどこで知ったか--「雑誌・テレビ」52.4%、「ネット」42.2%:ニュース - CNET Japan

流行る要素があんまり見当たらない…と言うよりは、あまりの重さと操作性の悪さが改善されないと動かす気がしない。だからあえて言ってしまえば…他の会社もまだ割り込む余地はいくらでもあると思う。3Dの操作性ってやっぱり難しくなるけれども、できれば自分で変えれる方がいいかもしれないなぁとか、表示はもっと軽く出来ないのかなぁとかいろいろ考えてしまうわけですよ。既に動いている3Dのネトゲに完全に劣っていますし。いっそ、ネトゲの開発元と提携した方が上手くできるのかもしれません。あぁ、でもそれだとWindows以外で動かす時に困るのか…。