愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

違和感−はてな匿名ダイアリー

また、アルコールを飲んだ感想として「ジュースみたいでおいしかった。ウイスキーとかはまずいけど、やっぱチューハイはおいしい。」と書いている人物もいる。

そんなの酒好きでもなんでもないよ。ただ、酔っ払うのが楽しいとか、アルコール飲んでる俺が好きみたいな勘違いさんだよ。

そんな私は日本酒が好きです。


それはそうと、学校によるのかもしれないけれど、大学生は飲むとか、飲む量が多いほうが偉いって言う考え方はあるよなぁ…。どちらかと言えば、私は変ってしまった側なので違和感は感じたこと無いけれども。しかし、なんで大人になると普通の会話が飲みながらのことが増えるんだろう?確かにこれは疑問だ。もしかしたら、アルコールへの依存の第一歩なのかもしれない。
あぁ、大人になるとやらなければならないことが増えるから、大人の付き合いみたいな感じにした方が、気が楽だとかなのかなぁ?飲まなくても会話は十分に楽しめる間柄は確かにあるとは思うけれども。