愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

イーバンクのキャッシュカードが停止 - 頭ん中

なんか、この話読んでたらメールについて色々考えてしまった。いや、メールに限らないんだけれども。

メール来ても保険に入れとかそういう内容のことが多いのであまり読まないし

こういう、どうでもいいメールばかり送るせいで、本当に大事なメールが読まれない…これは、メールにおける狼少年現象と言ってもいいのではないだろうか。重要とかついていて大したことない内容だったら、今後そこからのメールを一切読まなくなってしまうだろう。勧誘も大事なのかもしれないけれど、それによってもっと大事なメールを読んでもらえなくなるのは本意では無いと思うのですが…。