愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

【2ch】日刊スレッドガイド : データが消えて一番ダメージがでかかったRPG(from 明日は明日の風が吹く)

RPGかぁ…純粋なRPGではあんまり消えたこと無いかも。メガテン1を上書きされたのと、DQMゲームボーイ落とした時にリセットされてデータが消えたのと、バグ技で遊んでたらFFⅥが消えたのと、…あ、Wiz。起動した時に、データが壊れています→復旧しました。数日後、データが壊れています→復旧できませんでした。この瞬間電源切った。
純粋なRPGじゃなければ、タクティクスオウガかなぁ…これまた上書きされた。あと、聖剣2。かなり終盤で1回。ラスボス直前で1回。あのゲームは何であんなに消えるんだ…orzついでに、上書き2回。
スレ内でも何度か出てるけど、セガサターンのパワーメモリは罠。本体メモリの電源も罠。終いには、データ消えたのが俺のせいにされてゲーム機禁止になった。俺が何したのかと。・゚・(ノД`)・゚・。