愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月14日ヘッドライン

[社会][食]牛丼復活で好調な吉野家が地域別価格を検討 - GIGAZINE

マックのあの悪いイメージしか思い浮かばないのですが…。ただ、マックとは違うかもという印象もある模様。続報待ちかな?

[社会]「ブートキャンプ」死亡事故続発 - MSN産経ニュース(from:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

めっつぉさんのコメントの意味が分かった…。

まぁ、その、コメントをつけないほうがよい時もあるのですよ。(「ブートキャンプ」死亡事故続発)

[社会]新入社員、「辞めるつもりで入社」が4割 (1/2ページ) - MSN産経ニュース(from:ヲハニュース)

んー、3年は耐えないと経験者として認められないんじゃ…。ただ、定年まで勤めるかと言えばやっぱり微妙です。抵抗はそんなに無いけど…だからって、さっさと辞めたいと言う訳でもないなぁ。

[社会]コンビニ万引き 対策は「無視しろ」「放っておけ」|Ameba News(from:ヲハニュース)

何よりも自分の身が大事。しかし、こんな意識だから万引きがなくならないのでは…。

[社会]「フライデー」最新号の発売中止は“世界のTOYOTA”の圧力だった!? ①(from:ヲハニュース)

スポンサーが居る事の悪影響?

[社会]常勤医入院で不在 洞戸地区唯一の診療所 − 岐阜新聞 Web(from:GIGAZINE

うーん、地方は大変だなぁ…。

[社会]「赤福」30年前から冷凍・再包装 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(from:制作のしおり)

さ、30年!?これはびっくり…。

[社会]スラッシュドット ジャパン | 音楽ファイル共有中に捜査資料漏らした三重県警巡査が懲戒免職処分に

なんで、この手の事件はなくならないんでしょう…。アレかな。ファイル共有ソフトを悪者に仕立て上げるためにやってるのかな。そうとしか思えなくなってきた。

[社会][政治]スラッシュドット ジャパン | 選挙情報にもWikiを

sangi.inは便利だった気が…。アレに似たようなシステムを作るのも面白いんじゃないかと。

[社会][政治]大企業は税軽減 国民に負担増 消費税は所得の低い人に負担が重い | Snow Flake(from:明日は明日の風が吹く)

そういえば、こんな大事な事忘れてたや…。確かに、大きな企業や、一定以上の所得を得ている人の税金を上げる分にはそんなに問題ないはずですよね。上げすぎれば、成長が止まる可能性もありますが、これは消費税を上げるよりは遥かに価値のありそうなことですね。