愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月24日ヘッドライン

[社会]愛知県警警部補がストーカー 聴取後に自殺 - MSN産経ニュース

なんというか…警察と言う立場の人がこういう事しちゃダメですよね。ストーカー行為でもメールだけのようなので、どのような文章かにもよりますが。
こういう事を考えると、2in1って便利な気がする。

[社会]極刑求め15万人が署名 闇サイト殺人、地検に提出 - MSN産経ニュース

この事件は許せないですよね…。しかし、署名に効果はあるのでしょうか?

[社会][言葉]ラブラブ、うざいも収録 「広辞苑」が来年1月改訂 - MSN産経ニュース

うーん、色々と言葉が増えていくなぁ…。それが日本だという気もするけれど。

関連

NIKKEI NET(日経ネット):「広辞苑」10年ぶり全面改訂・「いけ面」「うざい」など新登場
記事に載っている言葉が違うのが面白いですよね。マスコミの趣向が見える。

[社会]「ロシアは敵ではない」米大統領、ミサイル防衛で演説 - MSN産経ニュース

紛らわしいタイトルだな…、一瞬また変なこと言い出したのかと考えてしまった。
ロシアの言いたい事はわからないではないんですよねぇ。アメリカ的に都合が悪くなったら、あそこは悪の国だとか言い出しそうな気がしなくも無い。

[社会]NIKKEI NET(日経ネット):高カロリー菓子にキャラクター使用認めず・米ディズニー

アメリカらしいニュース。このキャラクターがパッケージについてたから!と言われて訴えられないとも限らないですしね。

[社会]7才の少年が銃の絵を描いて停学にされる - GIGAZINE

これはいくらなんでも厳しすぎないか…。

[社会]レビログ::そこで切るなよ 『盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うんでありますけれども 米軍には抗議したい』発言(from:GIGAZINE

本当だ、ちゃんと中国新聞のサイト見ると書いてある。これは、勘違いして質問している人も、2chに編集してスレ立てた人も、微妙だな。
こういう誤解の生む発言はしない方がいいんでしょうね。

[社会]平日夜9時台がテレビ・PCの利用ピーク、3人に1人以上が「ながら利用」−INTERNET Watch(from:GIGAZINE

私は一応三つとも使ってる事になるのかな?メインはネットでサブがテレビだけれども。家でネットしている時は常にテレビがついています。

[2ch][社会]⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 国連事務総長、潘基文 主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ

最後の文章の職員数と、主要ポストでは全く話が違うし…。何してるんだ韓国。