愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

真性引き篭もり/entry−Twitterの素晴らしさはBlogから合法的にコメント欄を取り除いたという一点に尽きる。(from:まなめはうす)

その代わり、より多くのコメントが得られるとは言い難い物になってる気がするなぁ…。まとまったことも書けないし。ただ、範囲を狭めて、SNSとブログどちらでもない距離感を作り出したという点に関しては、間違いなく素晴らしさの一つ。
しかし、この考え方だと、Jaikuはコメントっぽい機能もあるらしいからダメってことか…逆に面白そうだなぁと思ったりしてるんだけれども。