愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月23日IT関連

[携帯][セキュリティ]侵入テストツールでiPhoneハッキングに成功 - ITmedia News

早速、外部からのハッキングもされている様子。

[PC][セキュリティ]「Lhaplus」にまたバッファオーバーフローの脆弱性 - ITmedia News

またかよ…。
完全に標的にされたかな?

[PC]Vistaのエクスプローラを詳細表示にしていて複数ファイルを一気に消すときは要注意(from:INCORPOREAL)

え、何だろう…。凄く使いにくそう。

[ソフト]Microsoftが開発ツール新版VS 2008を会員向けにリリース,無償版は誰でもダウンロード可能:ITpro

あー、アップデートしようかどうしようか…。そもそも最近使ってないからいいか…。

[ネット][セキュリティ]いっちゃうけどね・・・ ウイルスバスター バグです(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

あーあ、なんだか最近ウィルスバスターはダメダメだな…。

[ネット]やなか作戦室blog: Internet Week 2007のメモ

なかなかよさそうなまとめです。

関連

インターネット犯罪に、ISPはどこまで対応できるのか:(from:インターネット犯罪に、ISPはどこまで対応できるのか: - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

[ネット]ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析:マーケティング - CNET Japan

インフラを整える必要がありますね。あとは、P2Pで負荷分散と言う手も一応あるか。

[ネット]Second Lifeが閑散としてニコニコ動画が人気なワケ--カギはユーザー間の同期性:ニュース - CNET Japan

確かにセカンドライフは時間の概念としては少しも新しい所が無い。セカンドライフにおいて新しいのは、公式なRMTみたいなものがある所じゃないかな?それが面白いかどうかは置いといて。

[ネット]SNSをもっと「リアル」に! - ITmedia アンカーデスク

これは私も思う。なんで、この友人はこのグループでこのグループにはこの日記は公開出来ないとか設定出来ないんだろう?不便すぎる。だから、SNS疲れなんて出てくるんだ。

[ネット]「ネット依存症」にご注意…ネットは1日2時間まで?(from:COW BEAR)

既に一日何時間使ってるかわかりません…。

[ネット][教育]進研ゼミがWeb化 教科書準拠のDSソフトも - ITmedia News

eラーニングかぁ…。

[プログラム]startRuby - Try Ruby! 第1章

Ruby入門記事。