愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-10 IT

[ネット]「ニコニコ動画」がこれだけブレイクした理由|これが気になる!|ダイヤモンド・オンライン

まぁ、それが受け入れられない人も居ますが、ニコニコにハマってる人のほとんどはその点にハマっているわけです。

[ネット]ニコニコかんたんサムネイル(from:制作のしおり)

これは便利かも。

[ネット][サイト]話題のウェブツールの使い方がわかる オススメブログ4選|徳力基彦 ブログの歩き方|ダイヤモンド・オンライン

今回紹介されているサイトは
Going My Way
Google Mania - グーグルの便利な使い方
Gmail Maniacs
MOONGIFT::オープンソース紹介ブログ(毎日更新)
の4つ。後ろ二つは知らなかったなぁ。MOONGIFTさんは恐らく何度かエントリ単位でお世話になってる気がしますが。という事で早速LDRに登録。いつ見れるかは知らないけど。

[SE][プログラマ]SEってなんでもネット頼りだよね?(from:まなめはうす)

そうですねぇ…大体そんな感じです。本もネットも無いとなるとなかなか作業進まなくなりますけれども。

[プログラマ]自分の興味をBlogに書くメソッド(from:まなめはうす)

やっぱり、仕事に関わる事だと不用意に書けない部分もあるだろうしなぁ…。難しそうです。

仕事関係なくても好きなことは書いていれば同士が集まってきてものすっごく(自分が)楽しくなります。
(まなめはうす)

これでいいんじゃないかな。