愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-22 IT

[携帯]Business Media 誠:「浮気、してないでしょうね?」――女性の5人に2人が“恋人のケータイを盗み見たことがある”

趣味が悪いですね。特に、自分は見て欲しくないのに他人の見る人とかその矛盾をどうにかしろと。

[PC]マイクロソフト、「Windows XP SP3」ベータ版をリリースへ:ニュース - CNET Japan

正式版は上半期リリース予定かぁ…。今使ってるOSそれまでもつかなぁ…。

[ソフト]MOONGIFT: ≫ クロスプラットフォーム対応のSVNクライアント「Subcommander」:オープンソースを毎日紹介

クロスプラットフォームSVNクライアントかぁ…。もしかしたら、使うようなこともあるかも。
…ない気がしてきた。

[ネット][セキュリティ]年末年始:知人からでも添付ファイルは疑うべし--管理者は対策内容を再度確認:ニュース - CNET Japan

これは本当に再確認できました。メッセで英語のメッセージで送られてきたファイルを開いてこっちにまでウィルス送ってきたような人が居ましたから。なんで英語なのに引っかかるのかと…。
あとは、突然送ってきたファイルを開くのもおかしいですよね。前触れも無く「見てよ!」って感じで送られてくるファイルですよ。なんでそんな物開くのかと。

[ネット][セキュリティ]「ハッピーニューイヤー」のクリスマスツリーに注意 - ITmedia News

クリスマスらしいウィルスですね。

[ネット][セキュリティ]Google Toolbarに未パッチの脆弱性 - ITmedia News

私は使ってないから関係ないですが、使ってる人って結構多いらしいので使ってる人が居たら気をつけましょう。

[ネット]ファイル交換ソフト:利用者、3.5%から9.6%に急増--著作権侵害も激増:ニュース - CNET Japan

毎度毎度思うんだけれども、こういうのを堂々と答える人って何考えてるんだろう?

[ネット]クリスマスの夜に「ニコニコ生放送」 - ITmedia News

これって後で見れたりするのかな?