愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-23 ネタ

[生活]「売らない」ことも、大事な仕事〜たとえ、「欲しい」「買う」と言われても (東急ハンズの謎 過剰な品揃えビジネスの本質):NBonline(日経ビジネス オンライン)

買ってダメだったらショックだもんなぁ…。そういう意味では重要。
ところで、本題とはあんまり関係ないけど壁の材質ぐらいチェックしてから買いに行こうよ…。

[生活]ADHD友の会(必然性と能力)(from:ADHD友の会(必然性と能力) - どどdの日誌)

個人的には、ADHDってもっともっと社会的に迷惑をかけているイメージ。病気なんだからこんな事言ってもしょうがないのだけれども。
私の見た例が特殊なんだろうか?

[ゲーム]10秒で分かる、あなたのゲーム力――「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」 (1/2) - ITmedia +D Games

なんだかレトロ臭のするゲームが並んでるなぁ…と思ってたらあのゲームも入ってました。なんか浮いてるような気が…。

[漫画]ブックオフで買い取り拒否される漫画(from:ugNews.net/2007-12-19)

色々あるんですねぇ…。場所によって結構違うんだろうな。
まぁ、何件か回って売るのが基本。

[2ch][ネタ]やる夫が小説家になるようです@2ch(from:ugNews.net/2007-12-18)

これはタメになる(かもしれない)スレ。内容的にも一気に読みきっちゃうような内容。
後編(from:ugNews.net/2007-12-18)