だからなんでもJASRAC批判にするなって −novtan別館(from:なにもなし)

だからなんでもJASRAC批判にするなって −novtan別館(from:なにもなし)
それはそうなんだけどいつも万引きしてる人が普通に買った商品持ってたとしてそれが万引きした商品に見えてしまうのは仕方が無い。日頃の行いが悪いからそう見えてしまう。
普段の行動、印象は大きいのですよ。
だからこそ批判して咎める役と言うのも必要そうですが。
しかし、JASRAC批判にもなってたんですね。今回はむしろ「なんでJASRACなんかに登録したんだドワンゴ!」状態だと思ってましたよ。

関連

クリプトン伊藤社長の「態度」(たけくまメモ )(from:儚雪の空)
大まかに正しい事言ってるんじゃないかと。
付け加えるとすれば、クリプトンは元々初音ミクの名前で商業利用するのはどこにも許してないと言う点が抜けてるかな?ドワンゴ側は忘れていた(?)だけだったみたいですが真偽は不明です。

でもって、巡回サボり気味な間に大炎上してたみたいですね。びっくり。
ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(γ) - トップページ
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件 - 覚え書きオブジイヤー
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き - 覚え書きオブジイヤー
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続きの続き - 覚え書きオブジイヤー
この続きの続き見ると、私及び普通にITmedia等で流れるニュースだけでは全然把握出来ていない事が起こってることがわかります。たぶん、撤回しなきゃならない発言があるな…。探すの面倒だからそのままにするけど。
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き4 - 覚え書きオブジイヤー
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き5 - 覚え書きオブジイヤー
「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き6 初音ミク対ドワンゴ戦争にひろゆきが介入してきたよ - 覚え書きオブジイヤー
ひろゆきがちゃんと火消ししてる…。しかしアレだな。この世はかなり腐ってますね。食品業界は偽装、音楽業界・出版業界は著作権曖昧…と言うか会社主導。ネットが一般の物として広まってきた今、その会社主導を壊す時期なのかもしれません。むしろ壊せ。

あぁ、一応ここにも書いておこう。
初音ミクが騒ぎやすいのは分かりますが、違法ダウンロードは不可避とかほざいてる文化庁を止めないとこの騒動よりも大変な事になりますよ!