愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-1-20 ネタ

[ゲーム]「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも (1/4) - ITmedia +D Games

アイドルマスター」のダウンロードコンテンツ売上は3億円を突破。市場規模は約60億円。

すげー。DLCに関してはアメリカも含めた世界全体で第三位らしいですよ。

[サイト]イミフが再開更新予告?

今年中には…かなり後(2〜4月くらい)になりそうですけど再開できると思います!(イミフwwwうはwwwwおkwwww あけましておめでとうございまっす><)

とのこと。これは楽しみ。

[サイト]VIPPERな俺: ここ一週間気になった記事あれこれ

あれ?もしかしてニュースサイトフラグですか?
2chまとめブログとしても結構好きなのですが。

[サイト]カラオケSNS「うたスキ」100万会員突破 - ITmedia News

私も先日なぜだか登録する流れになってました。使う機会はあんまりないと思われます。

[ネット]スパムブログのフォーマット - 広告β(kokokubeta)のにっき

こんなのあったのかー。当たり前と言えば当たり前なのですが考えた事もなかったので。そもそも、スパムブログじゃなくてもアフィリエイトブログなんかは結構同じような文体だったりしますし。

[ネタ]ジャストの日本語力テスト、今度は「口説き力」も判定 - ITmedia News

早速やってみたよ!

勘の鋭いあなたは、口説き方も本質にズバリと切り込むタイプ。相手が大物だろうと、コワモテだろうと、果敢にアタックする怖いもの知らずの一面も。義勇心にかられた行動は、心と裏腹に危険と隣り合わせです。

うーん、そもそも会話自体が苦手なんだけれども、その上怖い物知らずだなんて…。

豊かなインスピレーションと、わずかな情報から本質を見抜く洞察力があなたの切り札。それに加えて、熱い正義漢の側面も。日本語力は上々。機転の利いた日本語力はピンチ打開に大いに役立つでしょう。ちょっぴり熱血トーンを抑制すると、さらに理解者が増えるはず。

そんなに熱血人間だったかなぁ?