愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-08-09 ニュース

[会社]オフィスにカフェテリアが欲しい | 日刊オレ小町

このタグつけたのえらい久々な気がする。
それはそうと、タバコのまない人の休憩スペースってあってもいいですよね。それは思う。

[コミュニケーション]死ぬ前にいろいろ人間をいじって遊ばないとダメだよ。 | 日刊オレ小町

そう考えてた時期があったなぁ…。今ではあんまり恨んだりとかしてない。皆無でもないけど。

[プログラム][ネット]Google Map APIを使ったことがない人でもわかるストリートビューの使い方 - 遥か彼方の彼方から

サンプル弄繰り回したり、この記事見ながらいじれば出来るらしいよ!

[ネット]mixiに“Twitter的”ひとことコメント機能 - ITmedia News

あの糞重いページを見ないと使えないのが難点。mixiはずっとMZ4使ってる。

[ネット]東京メトロ駅員がブログ 周辺スポット紹介 - ITmedia News

これは便利かもしれない!

[ネット]ねとらぼ:ブログが息苦しくなったあなたへ、「無個性ブログ」をどうぞ - ITmedia News

匿名ダイアリーと普通のブログの中間的なイメージ。
意外と面白そう。

[生活]就寝前に避けたいPCと携帯──熱帯夜、一工夫で快適な眠り - ITmedia News

我が家は湿気対策のために温度が高めで常にエアコンがついてたりします。

[社会]「ネットカフェ難民」相談窓口 少ない20代 - ITmedia News

いわゆる就職氷河期に被った人達が多いんじゃないのかな?
そう考えると、20前半とかは少ないかもしれない。

[本]増える「新刊書店で古本販売」 - ITmedia News

コレを見たとき、少し衝撃は受けたけどいい試みだと思うなー。

[セキュリティ]「mixiから新サービス」という悪質メールに注意 - ITmedia News

みなさんも気をつけてくださいねー。ここ見てる人が引っかかるとは思えないですが。

[ネット][セキュリティ]「予告.in」に不正コード埋め込み 閲覧すると2chに犯行予告投稿 - ITmedia News

この話見たとき、行ってみたい衝動に駆られたのは私だけではないはず。