愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-10-11 ニュース

[2ch][技術]【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う(via マンガ☆ライフ)

外見はHRP-4Cに服を着せただけっていう。
ポイントは口パク部分。

[思考][人生]何が役立ち、何が無駄になり、何が努力になるのかわからないとは言うけどさ - 遥か彼方の彼方から

自分の考えを文章にまとめるって言うのは、頭の中だけで考えてるよりははるかに無駄になりにくいと思う。
月に1回しか更新しない時があっても続けて、サイト管理人を名乗るのにはその辺に意味を感じるからだったり。
ちょっとずれるんですが、社会人って結構無難な話しかしないんですよね。人生って何ぞやーみたいな話や政治話に花咲かせられるのは日常生活に縁の無い学生時代の知り合いだったりとか、ネットに書いたりとか。普段の生活で決して吐き出せないけれども確かに自分の中にある考えをたまには外に出したい。
そんな、付かず離れずのスタンスが許されてもいいのかなーって思うんですよね。

[アイマス][音楽]はちマス - アイドルマスター・クリスマスアルバム発売決定!

メリーは名曲と言われてますが今回は果たして…。
どっちにしても買いますけど!!
とりあえず、C4Uとは違った色が見えるといいなぁと思ってます。