愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-09-03 ニュース

[思考]ミドルが経営を変える:【最終回】「紳竜の研究」から学べること (1/2) - ITmedia エグゼクティブ

なんか新しい物を、じゃなくて自分にとって何が面白いのか便利なのかっていうのを突き詰めろって事なのかな。
今まであったものでも、自分視点でまとめなおしてみるみたいな感じ。

[IT][言葉]IT Oasis:「情報」と「データ」を混同して使っていませんか? - ITmedia エンタープライズ

言われてみれば確かに別物というか、そういう認識を持ってる…気がするけど、ちょくちょく用語間違いをやらかすので気をつける。

[携帯]Googleに残されたチャンスは:AndroidはAppleのiPhone戦略を見習うべし - ITmedia エンタープライズ

先日紹介した、まだ噂段階のソニエリAndroidが実現したら追い風になると思う。

[プログラム]連載:[完全版]究極のC#プログラミング − @IT

単価が高いらしいC#。個人的にこれから業界内で利用頻度があがっていくと思っているので紹介。