愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-11-05 ニュース

[ネット]新機能『リスト』は人をどうみるか、見られるか。 - Primula

今までブログ記事でフォロワーまとめとかありましたが、これからはリスト機能がそれを補える。クライアントの閉じた個人ルールをWeb公開して*1タイムラインを他人と共有できることは素晴らしい

今回のリスト機能に対して感じた事が近かったので引用。

以下、個人的なリスト機能への感想(と言うか要望)。

個人的には単語で抽出したり、タブに入ってる人に話しかけてる人も一緒にタブに入れたりしてるのでまだ物足りない感。
ある時はこっちのクラスタに入るけど普段は違うから入れたくない的な。
あと、クライアントのタブ設定と簡単に同期できたらなおよし、と思ってたりします。これはインターフェースとしてって話ですが。

[ネット]twitterの企業アカウント運用は加ト吉から学べ/岐阜のヒューマネット専務ブログ

日産も面白かったですよ。期間限定なのが勿体無いくらいに。
はぴはぴはっぴー言い出した時はどうしようかと思った。
参考
Twitter / 日産自動車株式会社: それでは皆さん、はぴはぴはっぴー♪(使い方あってます ...
日産 はぴはぴはっぴー - Google 検索
日産に好感を持ったオタクが結構いるようです。
まさに、

お客様は理論でなく、感情で買う。

なんだと思います。

関連

Twitter公式企業アカウント一覧
こんなにいるのかー!驚きです。

[ネット][技術]動画共有サイトYouTubeの動画視聴回数1日10億回達成 - CUTPLAZA TERMINAL

すげー。
それだけのアクセスに耐えうるサーバって何台必要なんだ。非常に興味がある。そして、数だけじゃなくてそれだけしっかりインフラも設計されてるんだろうな。