愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-04-15から1日間の記事一覧

SEって、なんでも否定から入るよね?/Tech総研

SEって、なんでも否定から入るよね?/Tech総研 なんていうか…もはや職業病(笑) だって、わからない人から見たらどこに出来る出来ないの境界があるかわからないわけで、しっかりと否定しておかないといけないわけなんですよ。いや、私はSEじゃないです…

著作権保護期間を延長することの弊害とは - CNET Japan

著作権保護期間を延長することの弊害とは - CNET Japan 実際、延長して誰が得するんだろう?少なくとも、遺族が偉そうにしてるのは間違いだと思う。そういう遺族嫌い。縛りすぎて人に流れないよりは、人に見て欲しいんじゃないだろうか?お金のためだけに作…

なんたらかんたら: 俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・(from 明日は明日の風が吹く)

なんたらかんたら: 俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・(from 明日は明日の風が吹く) スレを全部見たわけじゃないからわからないけど、捨てた理由も書いてないのに叩きまくるのはどうかと思う…。もしかしたら、お金が無くてこのまま育てたら共倒れになるか…

痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞】 「石原氏圧勝…だが、問題は有権者にあるのではないか」

痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞】 「石原氏圧勝…だが、問題は有権者にあるのではないか」 いや、なんていうか…。俺個人の意見としては、やる気のない浅野や共産の吉田に入れるなら石原でいいだろって気がする。浅野の100円募金の自分のお金を削らずにやろう…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 秋葉原きめえwwwwwwwwww

イミフwwwうはwwwwおkwwww 秋葉原きめえwwwwwwwwww ゲラウトヒアwwwwwwwwww

イミフwwwうはwwwwおkwwww イケメンの場合 ブサメンの場合

イミフwwwうはwwwwおkwwww イケメンの場合 ブサメンの場合 >>110…

痛いニュース(ノ∀`):【政治】「むちゃくちゃだ」「民主主義踏みにじった」 国民投票法案採決に抗議の声相次ぐ…朝日新聞

痛いニュース(ノ∀`):【政治】「むちゃくちゃだ」「民主主義踏みにじった」 国民投票法案採決に抗議の声相次ぐ…朝日新聞 難しい話ですね…。国民投票がおかしいだろって言っているように思える記事を書いている朝日も、国民投票が当たり前だって言ってる2ch勢…

痛いニュース(ノ∀`):大阪職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職…1か月の停職処分に

痛いニュース(ノ∀`):大阪職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職…1か月の停職処分に これはないな…。高卒で落ちた人もかわいそうだし、詐称して入った人が普通に職を続けられるような所。こんなんだから、公務員は叩かれるんだ…。

痛いニュース(ノ∀`):いつまでも実家住まいを続ける人、通称「イエ男くん」

痛いニュース(ノ∀`):いつまでも実家住まいを続ける人、通称「イエ男くん」 なんでこんなのがニュースになるのかわからん。昔ながらの的なニュースになるならわかるけど…。昔は核家族が〜って叩かれてたけど、核家族じゃないと叩かれる時代なのか? どう見て…

Life is beautiful: ブログエントリーのネタに困ったときにできること、その1

Life is beautiful: ブログエントリーのネタに困ったときにできること、その1 う〜ん、お見事。でも、困った時は素直に更新しない私。この中にあるものを使いたくなるときや使ったことがあったりはしますが。