愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-13から1日間の記事一覧

シゴタノ! - 負の強化

なるほど、これはいいかも。でも、何を取り上げたらいいんだろう…。ネットを取り上げるのは厳しいし。

たった4KBしかない、Javascriptで作られたシューティングゲーム『3D Tomb II』 | P O P * P O P

おぉ、これはすごい。JavaScriptでここまで出来るとは…。ただ、ドットが荒すぎてマップが見にくいです。3Dが表現できてるのは凄いし、レトロ感もいいんだけど、流石に荒すぎるかなぁと言う感じ…。

HTMLメールに使えるテンプレート30選 | P O P * P O P

うーん、HTMLメール自体にはあんまりいいイメージはないのですが、やっぱり見易さはHTMLメールですよねぇ。で、そんなHTMLメールのテンプレートだそうです。私自身、HTMLメールは書いた事はないのですが、HTMLを知らない人には便利なのかもしれません。

ブラウザ上で簡単にFaviconが作れる『favicon.cc』 | P O P * P O P

お、面白い。と言うことで、試しに使ってみました。面白いけど、ずっと書いているとスポイト機能が欲しくなります…。icoファイルに書き出せるエディタを使った方が効率はいいかも。一発で迷わず書けるなら問題はないのですが、そんなことは出来ませんよ…少な…

iwalog : 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2chは個人と同じように、醜い部分もあれば、綺麗な部分もある。集団で話しているとき、正しい結論に辿り着く事もあれば、正しくない結論に辿り着く事もある。本やテレビを見ていれば、あまり汚い部分は見えないけれども、人間には間違いなく汚い所があって、…

自然体になるために力まない|WEBクリエイターの木

自然体かぁ…。そう考えた時、自分の自然体、自分の力まない姿と言うのがどんなものかわからなくなった。うーん…。

しっぽのブログ: 左利き差別関連で自分メモ

う〜ん、ちょこっと巡回を縮小&お休みしている間に色々と大変な事になっていたらしい。(私のように)まだよく知らない人はここで上手くまとめられているので要チェック。 しかし、この手の話は興味はあるけれども、文章を書くとなると色々と調べたりしない…

人から話しかけられたら…(コミュニケーションのヒント) - 結城浩のYahoo!日記 - Yahoo!ブログ

むしろ、話しかけられたら振り向かない方が珍しいかも。おかげで、一人じゃないと仕事効率が…。

無意識の力で早起きをするテクニック | Lifehacking.jp

これは、ぜひ実行してみたいテクニックですね。朝起きるのに苦労している方は試してみては?

信頼出来る相手、出来ない相手 ひとりごと/ウェブリブログ

うーん、理屈では有利な方についたほうがいいけれども、それでは信頼を得る事は出来ない…か。まぁ、私は元々有利だからあちらにとか言う事が苦手なタイプで、どちらが正しいことを言っているか、どちらが信頼できるか、どちらについたほうが楽しいか、を元に…

打ち上げ花火をきれいに撮影する3つのステップ - DesignWalker

私も、近々花火を見に行く予定なので写真に収めたいなぁと思ってたのですが、どうやら三脚は必須のようですねぇ…。他の部分は恐らく夜景モードで代用できそうな感じ。デジカメ用の三脚探してみるかなぁ…。

3分LifeHacking:マウス併用のショートカット - ITmedia Biz.ID

PC

[Ctrl]+[Alt]+「Delete」→[Enter] コンピュータのロック [Ctrl]+[Esc]→[R] ファイル名を指定して実行 私はそれぞれ、[Winキー]+ [L]と、[Winキー]+ [R]を使いますねぇ…。こんな方法があったなんて知らなかったです。このままWinキー…

アバウトミーブログ: 増井雄一郎というプログラマー(from:ITmedia Biz.ID)

うぉ、風呂場でPCはいじった事ないなぁ…。と言うか、壊れないのかな?(笑) ただ、私がPC持ち込んだら、そのまま寝落ちしそうで怖いです…。

3分LifeHacking:続・本のページを開いたまま固定する - ITmedia Biz.ID

あ〜、こういう本を開いておけるグッズ欲しいですねぇ。本見ながらPCをいじる事が結構多いので。

嫌なニュースはそもそも見ないという選択肢 | Lifehacking.jp

確かに、嫌なニュースって多いよなぁ…。でも、テレビや新聞を見ないと、ネットだけでは見逃しがちなニュースを仕入れれないんだよなぁ…。難しいです。