愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-18から1日間の記事一覧

お話し中の「プーッ,プーッ」音は信じられない?:ITpro

あー、なるほど。間の交換機や基地局が混んでたら、話中になるんだ…。あんまり電話しないからわからないけどこういうことって結構あるんですかね?

選挙のジレンマ解消の妙薬はネット?:ITpro

そうなんですよね。なぜネットを使わないのかは大変疑問です。正直、選挙カーで騒音出して迷惑かけている暇あったらブログでも作って、今ある問題について候補者の考えを読んでみたい。そうした方が、より選挙に積極的に参加できるのに。頭の固いおばかなお…

「QuickTime」に複数のぜい弱性、Mac版とWindows版が影響:ITpro

うちはQuickTime入ってないから関係ないなー。でも、たまーにブラウザ内で再生できた方が楽だろうなぁと思うことがある。毎回毎回落としてから再生するのは面倒ですし。まぁ、そんな事は滅多に起きないわけですが。mov等のファイルもQuickTime Alternativeが…

急増する「PDFスパム」、10日間で3000万人以上が受信:ITpro

へぇ…そんなスパムまだ見たこと無いなぁ…と言うか画像の方のスパムすら見たこと無いぞ。これって、ひょっとしたら普段使ってるメールシステムのスパムフィルタが優秀って事なのかな。それとも、単純に送られてないだけ? あぁ、最近はタイトルだけ見て削除し…

Life is beautiful: ブロガーをレンガ職人にたとえてみる

うーん、そういえばここ以外は放置してるなぁ…。そんな私の頭の中はあんまり整理されていないのかもしれません…。 あと、採用の時にブログを書いているかどうかを確認されるのはちょっとなぁ…あんまり会社とかそういうところに堂々と出せる状態ではない気が…

参院選に何を問うか(前編) (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)

改めて振り返ってみると、小泉政権は頑張ってたよなぁと思う。安倍さんと比べると余計にそれが目だって見える気がする。もちろん、小泉政権のすべてを肯定するわけじゃないし、安倍政権のすべてを否定するわけじゃない。でも、今は首相の発言と言うか威厳み…

ネット情報収集ならショートカットを直接フォルダに入れる (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン)

う〜ん、制度だけ整っていてもそれを活用する雰囲気が無いと意味がないって事ですね…。

ネット情報収集ならショートカットを直接フォルダに入れる (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン)

うーん、はてブしてタグを適切につけれたならばその方が効率的だと思うのですが…。

第11回 やる気を出させる力 (成功を手にするための「若手リーダーの条件」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

うーん、今回に関してはナポレオンと言うよりは弟の手柄って言うイメージが…。あーでも、うまく弟を使ったという意味ではやっぱり能力なのか。そして、上手く使える人を準備して置けるというのもまた大事な事って言う事かな。こうなると難しい話になってくる…

【特集】ひとりでは入りにくい店ってどんな店ですか?

102人って多いんだか少ないんだか…(笑) でも、どれもこれも確かに入りにくそうなお店が多いな。珍しく(?)内容に納得かも。

プチ幻覚を見る方法−日常刺激ジャーナル

それって、いわゆる自己暗示とか洗脳とか言われるものでは…(笑) まぁ、プラス方向への自己暗示は使えるとよさそうな気はしますが。

実際に使える、無料エネルギーを作れちゃう機械 - ネタりか

おぉ、ちょっと凄いかも。最近テレビでやってる、地震のエネルギーを吸収して熱に変換するって言うやつも気になってるけれど、その熱も実は熱じゃなくて電流に出来たりはしないのかなぁ? あと、エネルギーの大多数は熱として宇宙に拡散していくのだから、拡…

『劇場版アクエリオン』9月公開決定がネットで話題 - ネタりか

終わってから2年経った今、劇場版かぁ…。ちょっと気になるかも。実は最後まで見てなかったりしますが。

安倍 古舘に完敗!!  - ネタりか

うわぁ、この番組見たかったなぁ…。安倍さんが完敗する場面凄く見てみたかった!

特集:「ハヤテのごとく!」 パロディー満載 “深夜34時”の執事コメディー - ネタりか

深夜34時って、そんな表現の仕方があったのか、と言うのに引っかかって紹介してみた。個人的にはアナゴっていうイメージが大きすぎる。あんな、主張の強いナレーターそうそう居ない…。 そして、DVDの「ピー」音解除とかどう考えても、コアな層狙いすぎ(笑)…