2007-08-27から1日間の記事一覧

酔拳の王 だんげの方 - がんばれと言えない人達に送る言葉(fromまなめはうす)

がんばれの代わりの言葉。なんか、一般的な言葉でないかなぁ…。

痕跡症候群 | 【恐ろしい猛者がいた】漫画雑誌何種類購読してますか【結果発表】(fromまなめはうす)

世の中、凄い人が居るもんです。

ハムスター速報 2ろぐ 星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。(fromまなめはうす)

人間って怖いですねぇ…。人間不信になりそうです。あぁ、この前の診断だと既に人間不信か。 ※この前の診断:愚者のニュース - socioarc | 非コミュ指数テスト αver.

パズルと迷路で最強の塾をつくる!: どうして大手サイトはあんなにたくさんの記事を羅列できるのか?(fromまなめはうす)

確かに不思議ですねぇ…一日中篭ってたってあんな量の記事を紹介することは出来ない気がします。うちが単純にコメントをつけているから無理なのでしょうか?いや、私ではコメントをつけていなくても無理だと思われます。あえて言うならば、中身を大して見ない…

みんな精神年齢って成長してる? - あるSEとゲーマーの四方山話(fromまなめはうす)

実際、全然成長してない気がするんですよね〜。小学校の時は、中学生や高校生って凄く大人に見えたんだけれども、20過ぎた今、そんなに大人になった気がしない。考え方が老けたとか、食の好みが魚・野菜に向いたとかならあるんだけれども、成長したかと言う…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 覚えていても無駄な知識

ラストで吹いた。

イミフwwwうはwwwwおkwwww 矛盾に出てくる矛と盾はどっちが強いのか

>>2がかっこいい!

世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。 | P O P * P O P

へぇ、知らなかった! もう、メートル法でいいじゃん…。

釘や楊枝で作られたちょっと痛そうなアートいろいろ | P O P * P O P

うわぁ、凄い! なんだか、点描を思い出します…。

アナログ腕時計で方角を知る方法 | P O P * P O P

これって、方角を知る事ができるとは知ってはいてもなかなか覚えられないんですよね。これを機会に今度こそ覚えよう…。

あなただけのキーボード画像を作ってくれるジェネレータ | P O P * P O P

これは面白い。早速、メッセ用にアイコンを…。

パソコンについて質問してくる人へのオープンレター | P O P * P O P

パソコンに詳しいと言うことを勘違いしている人はどこにでも居るようです…。

平和的解決のススメ | P O P * P O P

物理的であろうと、精神的であろうと、暴力的な解決をしないで済むようになりたい物ですね…。

もしマイクロソフトが家を販売していたら・・・ | P O P * P O P

これはちょっとかっこいいかも。

子供たちにサンタクロースの真実をまざまざと伝える看板 - GIGAZINE

夢も希望も無い看板。

数百個のCPUを敷き詰めた、オシャレな机が出来上がるまで - GIGAZINE

うわぁ…はじめて見る分にはよさそうだけど、使いたくは無いなぁ。

7歳のイスラム教徒の少年がアメリカで3度もテロリスト扱いされる - GIGAZINE

テロリストと同姓同名の少年のお話。ちょっと可哀想…。

『書店員の本音で生きたい!』:昨日の「客?」(from 明日は明日の風が吹く)

これは…病気だからしょうがないと言えばしょうがないんだろうけれども、迷惑だよなぁ…。病院や家族が気をつけることのような気がする。それはそうと、コメント読んでたら客商売って大変だよなぁと、思うようなことが一杯。昔からなのか最近なのかはわかりま…

自分が「親バカ」だと自覚している親は85%:Garbagenews.com(from 明日は明日の風が吹く)

親バカは結構だが、そんなに可愛いなら、まともな教育してくれてもいいと思うんだが。85%の一部はただの愛玩動物と勘違いしてるんじゃないかと心配になる。うちの子に掃除させるなとかも、親バカと言えば親バカだが、こんな親バカは要らない。

カナ速 10億円と友達どっちが欲しい?(from 明日は明日の風が吹く)

迷うことなく10億。ちゃんと節約して暮らせば、一生働かないで暮らせるんだぜ…。ニートになりたい私にとって、こんな素晴らしい事はない。追記:>>80も1億を選ぶかなぁ…。後悔する事はいくらでもあるけど、やり直したい過去なんてない。あんな面倒な生活に戻…

埼玉大学が軽率な書き込みをせぬよう学生に通達 - ネタりか

こんなこと通達しなければならない状況なんて…とは思いましたが、うちの大学でも数ヶ月前から掲示してあったな…。丁度、Mixiでそういう発言が続いていて、テレビ等でよく目に入った時期かな。そういう意味で言えば、え?今更?と言う感じもする。

“PCで仕事”を速くする:第12回 パスワードの決め方を考える - ITmedia Biz.ID

パスワードの決め方は人それぞれだと思いますが、これは有効な方法かもしれませんねぇ。

3分LifeHacking:エクスプローラにフィルタリング機能を追加する - ITmedia Biz.ID

これは便利そうですね〜。ファイルをタグで管理とかも出来そうですし。

北朝鮮より劣る? 日本の電子政府 (奥井規晶の「美しい日本の和魂洋才」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

ぶっちゃけ、日本はIT後進国ですよね。ブログ等、一般市民には結構身近な物になってるのに、国・会社単位で見ると…みたいな。

目の前のコイツの気持ちが分かる?『新教養としてのパソコン入門 コンピュータのきもち』山形浩生著(評:中林武) (毎日1冊!日刊新書レビュー):NBonline(日経ビジネス オンライン)

たとえば、コンピュータが作業をこなす様子を説明するのに、1人でがむしゃらに働く女の子を例にとる。普段はのんびりと仕事をしているのだけど、人間側から急に次々と指示が出てくると、メモリーが足らずにテンパってきて、てんてこ舞いになってしまう女の子…

【第7回】男性がセクハラを受けたケース (管理職のためのセクハラ・パワハラ対処法):NBonline(日経ビジネス オンライン)

裸踊りは嫌だなぁ…そんな会社、この時代に残ってるんだろうか?

等身大の実用マナーを紹介する個人サイト - [ギフト]All About

これは便利かもしれませんね〜。私はマナーとか全然わからないので少しは勉強してみようかな。(←この発言をして実際に勉強をする確率は1割を切っている気がする。)

鯉の笹焼き ロリオタプーの俺が8月5日(仏滅)に見合いした(fromまなめはうす)

うわぁ、めちゃくちゃ続き気になる!

Logical Sebastian:ウェブの面白さは時間に比例する - livedoor Blog(ブログ)(fromまなめはうす)

ネットはブレインストーミング的な場所と言うことか。色んな人が色んな事書いて、誰かがそこから新しい事を考えてまた何かが生まれて…いいスパイラルが生まれるわけですね。 そう考えると、例え自分の書いた文章に否定的な意見が合ったとしても、それを取り…