愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-04から1日間の記事一覧

上を見ればきりがない−はてな匿名ダイアリー

格差関連のネタばかりでごめんなさい。でも、格差とはあまり関係ないところで一つ気になったので。 たとえば子供が「スポーツでプロを目指したい」とか「芸大に行きたい」とか言っても「諦めてくれ」と言うしかないよ。 芸大はそこまでお金なくても行けます…

増田の杜: ネット中毒

私の場合はこれに加えて楽しくて続けてしまうという更なる中毒っぷりです…orz

増田の杜: なんていうか、いい匂いなんですよねー

あ〜、わかるな〜って思う私はきっと危ない人。

増田の杜: 人月計算とExcelとスーツの世界より

何と言うか…私が飛び込むのもこんな世界なんだろうなぁ…。COBOLを使うかは知らないけど、きっと似たような世界。まぁ、趣味で何かやっていくしかないかなぁと割り切っての結論ですけどね。

痛いニュース(ノ∀`):【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英

つけてる側は恥ずかしいと思わないんでしょうね…そして、DQNスパイラルの進む今、この名づけが普通になっていくんだろうなぁ…あぁ、生きていくのがバカらしく思えるよ。

痛いニュース(ノ∀`):「大殺界に入るから大臣になるな」…細木数子の大予言、舛添氏に無視される

占いってさぁ…相手との会話で相手の情報を引き出したり、もっと曖昧なことを言ったりして、外れている部分を見えにくくして、当たっている部分を当たっているようにする仕事でしょ?あんまり大きい事ばっかりいってると、本業にも問題が出てくるよ…と言うか…

痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねらーが「勝訴」を掲げてマラソン選手と併走

何やってるんだか…まぁ、この程度ならバカだなぁ…と、ちょっとほほえましいぐらいで終わるからいいんですけどね。でも、どうせならテレビのタブーとかに挑戦して欲しかった気もする。

痛いニュース(ノ∀`):ヱヴァンゲリヲン新劇場版の評価は60点 「テレビと同じじゃん、見る価値無し」

賛否両論ですね…。まぁ、2chの反応なんてそんなもんか。エヴァと言えば、知り合いが既に二人も見に行ってた。本当に拍手とかあったのかな?聞く機会があったら聞いてみよう。

痛いニュース(ノ∀`):【世界陸上】閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」カラーに…踊りの輪に加わらず早々とトラックを後にする選手相次ぐ

最初から最後まで色々と問題が起きましたね。他の先進国で開いた場合はどうなってたんでしょうか?

痛いニュース(ノ∀`):「少林寺の僧侶たち、日本の1人の忍者に負けた」書き込みに、少林寺が激怒&謝罪要求

目立ちたがりの忍者と聞いて、某STGの自称世界忍者を思い出した。

昔はみんなイタかった(*゜∀゜)=3: こちらスネーク、旦那のエロ本を発見した(from白い戯言)

この量は男でも引くわぁ…。でも、子供が居ないなら処分する必要ないと思いますけどね。子供が居るなら、処分した方が安全です。子供は親の本棚から色んな物を学びますから。それを見越して、年頃になったら1冊ぐらいうっかりを装うのも手かもしれません…って…

ウパ日記 - 10分でわかる『Fate』。(from白い戯言)

思いっきり吹いた。っていうか、こんな内容なの?…って違いますよね。

銀座線の浅草駅の駅員(26)がスイカ情報検索−アルファルファモザイク(from白い戯言)

この駅員は最悪ですね…。とりあえず、個人情報を簡単に検索できるシステムがよろしくない。閲覧したい所ですることが出来ず(家族なのに、本人が居ないと云々とか)、この例のように簡単に見れたりとか…世の中矛盾だらけです。

すべらない名無し | ガチャピンの中身(from白い戯言)

ガチャピン…例の歌もありますしね。

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 懲りずに安価で4コマ描く

これはなんとも言えない。

何故女性はおたくに対して引くのか−アルファルファモザイク(from白い戯言)

う〜ん、よくわからないけど、聞いててつまらないような知識をひたすら話し続ける人は、イヤですねぇ…。ヲタク的な話に限らないんですけどね。既に皆しらけてるのにひたすらトリビア的なこと言ってる人とか。話が冗長で…もう少し短くまとめられないの?と言…

ドット絵って素晴らしいの一言に尽きるよね−アルファルファモザイク(from白い戯言)

何故だ、何故タクティクスオウガが出てこない。つばを吐き捨てるシーンとかよく見てないと気づかないような所までこだわったあの素晴らしいドット絵!アニメーションのために発売を延期しただけはありますよ。

ニュー速VIPブログ3:小学○年生→コロコロ→ジャンプと進んできた奴は青少年 - livedoor Blog(ブログ)(from白い戯言)

ほぼ同じ道を歩んだはずですが今ではただのダメ人間です。

ワラノート 近所の小学生が生意気(from白い戯言)

なんだこのなんとも言えない会話は(笑)しかし、この雰囲気が好き。

ただで同人誌をゲットしてきた男−アルファルファモザイク(from白い戯言)

この男は最悪ですね。本当なのかどうかは知りませんが。

【2ch】日刊スレッドガイド : 髪染めたことない奴って存在すんの?w(from白い戯言)

皮膚が弱いので、髪を染めるとか、スプレーやワックスの類とか、お断りです。したいとも思いませんが。

ねたミシュラン 千葉県マジで?!(from白い戯言)

マジっすか…。全国で統一されてるもんだと思った。

大炎上 | カレーうどん缶を買ってみた(from白い戯言)

私も近々買ってみる予定。

2NN管理人「2ちゃんに育ててもらった」「興味を持ったきっかけは、親が朝日の元記者だったから」(from 明日は明日の風が吹く)

うちに勧誘に来た読売の人が、学生のうちに色んな新聞を読んで比べた方がいい、だから最短の契約でいいからしてくれって言われた。必死だなぁと思いつつも、言ってること正しかったし、一人暮らししていて最初に来た勧誘の人だったのでそのまま取った。で、…

asahi.com:死刑執行に、「死刑廃止議員連盟」が怒りの会見 - 政治(from 明日は明日の風が吹く)

別に、死刑廃止にしたいって言うのはわからないでもないし、その人達の勝手だとは思うんだけれど、法に従って行った行動を批判してどうするの?私はこの人達の主張をちゃんと読んだわけじゃないからわからないけど、死刑を廃止したらそれに伴って他の刑罰も…

何でも楽しいという友人−はてな匿名ダイアリー(from 明日は明日の風が吹く)

物事をこんな風に考えられるようになったら、いいなぁ…と、思う。

あんたジャージでどこ行くの: SNSでニュースサイトをやる目的(from 明日は明日の風が吹く)

最近は少しもしてないけれど、前はここでニュースサイトやっていることによって、得る知識が増えるのはいいけど、今までネット上で絡んでいた人達やオフラインでの知り合いとの情報の差に寂しさを感じることがあったからMixiでもニュースを何個か取り上げた…

【2ch】日刊スレッドガイド : 「自分は2ちゃんねらー」って身近な人に自白してる?(from 明日は明日の風が吹く)

どこまでいっても、私は2ちゃんねらーにはなれないようです。一時期、凄く見ていた時期があったけど最近は全くと言っていいほど見ない。まとめブログ見るぐらい。と言うか、自分でスレを読むほど時間が取れない…。こっちの巡回が忙しくて。

炎天下に放置は虐待です。−アルファルファモザイク(from 明日は明日の風が吹く)

自分の子供の命を助けてもらってこの態度!こんなんだから、今の人達は譲ることも無く、ただ自分の事だけ考えて人の事を無視せざるを得なくなるんだ…こんな人間子供産まなくてもいいしこの世の中にいてもらわなくて結構なんですけれど。