愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ネットひきこもり

ネットひきこもり
見つけたので、答えてみた。
・ ブログを更新する気が湧いてこない。
 元祖ブログは更新してないねぇ。最近ネタもないし仕方ないか。
・ ブクマをする頻度が低くなった。
 結構してますね…俺ほどブクマが好きな人は周りにはあんまり居ない。
2ちゃんねるに書き込まなくなった。
 むしろ、書き込むようになったのは最近。
・ お気に入りのサイトだけ巡回して新規開拓をしない。
 あんまりしないですね。ちょっと調べ物するだけで増えるからしなくても自然と増えてると言う。
・ お気に入りのサイトが減った。
 どうやったら減るのかむしろ教えて欲しい。
はてブのトップページや個人ニュースサイト等をもう何日も見ていない。
 毎日見てますね。あ、でもはてブはトップページ見る機会があんまり無いかも。
・ 他人のブログにコメントしたくなるけどしない。
 元々、コメントとか書くのは苦手だったり。書いた方がいいのかな?
ブログ界隈の話題に絡もうか迷うけど結局スルー。
 あんまり意味がわからない(´・ω・`)
 たぶん、迷いもしてないです。流行とかあんまり関係ない人なんで。
人力検索に答えようか迷って答えない。
 最近その類は見てないです。ちょっと前はyahoo知恵袋にハマってましたけど。
・ 増田に書き込むのも面倒だ。
 そもそも、存在をよく知らなかった。はてなは始めてばかりですからね…。

あ、ひょっとしてそもそも質問対象から外れてる?ちなみに、最近リアルが引き篭もり気味ですorz