愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Lingua furanca. お題 第2回目:今のサイトを作った理由

Lingua furanca. お題 第2回目:今のサイトを作った理由
あ…1回目の方に書いちゃったかも。まぁいいか。
・初代サイト
なんとなく、サイトを作ってみたかった。なんとなく日記を書いてみた。それだけ。本当はもっと色んな事をしたかったのですが、日記しか載ってない。そのうち、ポータルサイトになりそう…。

・初代ブログ
Mixi日記が使いにくかったから、作ってみた。それだけ…だと思ったら、初代サイトの日記とMixi日記両方を同時に更新できるようにと言う事だったみたいです。なるほどねー。結局、普通の日記がMixiに、プログラム関連とかをこのブログにと言った感じになりましたけど。総更新量は減っても少しは内容を絞った方がいいんじゃないかと。あんまり絞れてないですけどね。

・このブログ
記事についてちゃんと考える事がなかったから考えて文章にするという作業をしてみようと思ったのが最初かな。

まぁ、なんてことは無い。やってみたくなったからやったって言う感じ(笑)