愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-04-18から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`):容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件

痛いニュース(ノ∀`):容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件 見事に予想通りの反応…と言った所ですね。韓国人と聞いて、スレではやっぱりみたいな反応であふれるんだろうなぁと思ってた。

Lingua furanca. お題 第2回目:今のサイトを作った理由

Lingua furanca. お題 第2回目:今のサイトを作った理由 あ…1回目の方に書いちゃったかも。まぁいいか。 ・初代サイト なんとなく、サイトを作ってみたかった。なんとなく日記を書いてみた。それだけ。本当はもっと色んな事をしたかったのですが、日記しか…

Lingua furanca. お題 第1回目:サイトをやって得たもの

Lingua furanca. お題 第1回目:サイトをやって得たもの なんとなく遅れた感があるけど、勝手に便乗してみる。 ・初代サイト 確か、最初に作ったわけのわからない日記サイトがもう数ヶ月で3年になるのかな。こいつはあんまり得た物ないかも。そもそも、見に…

心配事を頭の中でいっぱいにしないためには (手帳2.0)

心配事を頭の中でいっぱいにしないためには (手帳2.0) これって、書き出してもある程度は和らぐって見たことがある。人はメモとして書くと、安心して頭の中から忘れる事ができるんだとか。 ただ、一つ問題があるとしたら、あまりに大きい物は運動すらする気…

これはショック

今まで、IE6以下でうまく見れないままサイト運営していたみたいです…。前ちょこっとヘッダー書き換えたときに間違ったみたいorz 現在、研究室なので更新するかは微妙…。というか、帰っても寝そう。