愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

着信拒否:9割が設定経験あり、相手は「別れた恋人」が15%:モバイルチャンネル - CNET Japan

非通知は当然のことながら着信拒否。一時期は、公衆電話も着信拒否だった。ちょっと困る事情があったので今ではしてないけれども。あと、基本的に知らない電話番号は取らないですね…。これで困る事もないわけではないですが。どこかから電話がかかってきて、どこだろう?と思いつつもよくわからないので無視していたら、数日後、実家から電話がかかってきた。どうやら学校からだったらしい。頼むから実家に連絡する前に伝言メモ入れてくれよ…と、思った。それ以外は、正体がわかればこっちから折り返し連絡すればいいわけですし。まぁ、相手が自分の電話番号しらなそうだったら伝言メモぐらい入れようねって話。機能がついてないのならば仕方ないですが。