愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

太りやすい食事の習慣−恋する“からだ”づくり:MSN毎日インタラクティブ(fromまなめはうす)

さて、せっかくなのでチェック。
(1)食事の回数が少ない
○ あんまり、規則正しい物とはいえませんねぇ…。
(2)早食いである
○ どちらかと言えば早いようです。ただ、話をしながらだと逆に人よりも長くなるようです…。
(3)ジュースをよく飲む
× 最近は、あんまりジュース飲まないです。
(4)お菓子や甘いものが好き
○ 好きですね。ただ、そこまで多く食べるわけではないですが。
(5)夕食の時間がいつも22時以降である
△ 流石にいつもではないかなぁ。
(6)お水を飲むのが苦手
× お水を飲まないと、干からびてしまいます。ただ、夏の水道水はぬるいのであんまり飲みたくないです。
(7)運動が嫌い、または運動をする時間がない
△ 走るのは嫌いですが、歩くのは好きです。運動をする時間はあるとは言えないですねぇ…。最近は特に。
(8)睡眠不足(5時間以下)の日が3日以上続くことが良くある
△ 最近は6時間ぐらい寝る日が多いようです。昔は3時間ぐらいと言うのが、毎日続いていました…。
(9)家事はほとんどしない
○ 家に居る時は寝てるかネットしてるかどっちかですねorz
(10)濃い味付けやこってりした味付けを好む
× 薄めの方が好きです。

うーん、結構ヤバイなぁ…。