愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ぷろぐれもーど- 友達に絶交された-(from 明日は明日の風が吹く)

恨みも何も無いのにいじめをする人の気持ちってよくわからないです。親の背中を見てそうなるんでしょうか?幼少時代に虐待やいじめを受けた子供はいじめをしたり、自分の子供を虐待するって聞きますし。でも、まともな親(と思っているだけでそうではないのかもしれない)の場合でもいじめる子って居るような。うーん、いじめっ子はなぜいじめっ子になるのか。それがわからなければいじめはなくせない気がする。しかし、いじめる側に回ったことがないので正直な所どういう神経してるんだかわからないって言うのが本音。
しかし、死ねとまで言ってるのか。もはや、殺人未遂だな。だって、死ねって言って追い詰めて、追い詰められた人が自殺したら殺人罪なんだから、死ねっていって追い詰めて、相手にもう嫌だ、死んだほうがいいのだろうかと考えさせるという事は殺人未遂とほぼ同意義な気が。
で、スレ主の方の話だけど、まだどうなるかは分からないけど続きの方でおじいちゃんのおかげで親の考えも改まっただろうし、いい方向に向かっていくといいなぁ。