愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月13日ヘッドライン

[社会]asahi.com:読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前 - 暮らし(from:オレンジニュース)

もう面倒だから、平仮名にしちゃえよ!

[社会]何でもありんす: 【社会】サービス残業改善せず−是正指導を受け未払い残業代を100万円以上支払った企業、過去最多の1679社に(from:明日は明日の風が吹く)

捕まえちゃえよー…って言うわけにもいかないのかなぁ…。なんにせよ、こういう事をなくしていかないと。

[社会]重役クラスの広さ 議員会館モデルルームを公開 - MSN産経ニュース

事務所を借りないでそのお金をどうするのでしょうか?そこが問題だと思います。

[社会]自殺サイト殺人 11人に睡眠薬販売、1人自殺 - MSN産経ニュース

飛び降りるよりいいかも…と、考えてしまうのでこの手の睡眠薬は自殺を促進させる可能性があると思います。普通に売ってる睡眠薬は一杯飲んでも死なないらしいですし。

[社会]MSN産経、新聞社運営サイトで閲覧数1位に - MSN産経ニュース

試しに見てますけど、割とよさそうな感じですね〜。いや、トップとかは見てないんですけど、キーワードにリンクがあって、そこから検索する事ができるのは面白いんじゃないかと。次は、朝日、読売、日経の3社合同の方が何をしてくれるかを見てみようかと。

[社会]楳図かずおさん宅建築OK 住民側の申し立て却下 - MSN産経ニュース

元々、住民側といっても一人二人だったらしいですからねぇ…却下されてもまぁしょうがないんじゃないかと。あえて言うなら、その人達が気の狂ったような行動を取らなければいいのですが…。

[社会]都営地下鉄、初の黒字  - MSN産経ニュース

そんなに長い間赤字だったのか…。

[社会]黒川紀章氏死去 検査入院その後容体急変 - ネタりか

ついこの前まで元気だった印象があるのに…。

[社会][政治]田中元外相が福田首相と対決 国会ライブ(1) (1/4ページ) - MSN産経ニュース

首相になってしまったものはなってしまったのでしょうがないので、精一杯頑張って欲しいです。バランスの使いどころを間違えないように願うしか…。

[社会][政治]『福田内閣メールマガジン』に賛否両論 - ネタりか

まぁ、常に賛成者しか居ないトップなんて存在しないでしょ。これだけ人が多ければ。

[2ch][社会]何でもありんす: 【社会】 「あの病院、払わなくても平気」 うわさ拡大でDQN患者殺到?未収金が5770万円に…浜松の病院(from:明日は明日の風が吹く)

なんと言う社会のゴミ。患者的には、お金足りてませんでした、ごめんなさいで済む病院はありがたいんだよねー。大人でそういう事はあんまりないかもしれないけれど、子供だと割とあるように思うので。
とりあえず、

払わなかった奴については日本中の病院でブラックリスト化し、そのブラックリストに載ってる奴は診察を拒否出来る仕組みにしておくべき。(「あの病院、払わなくても平気」 うわさ拡大でDQN患者殺到?未収金が5770万円に…浜松の病院(from 誠天調書) - 明日は明日の風が吹く)

これが結構効きそうな感じ。一定期間内ならブラックリストに入れない方向で。