愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「結局はコンテンツが大事」だというのと「Webはまだまだ2.0じゃない」ということの相関関係:DESIGN IT! w/LOVE(from:まなめはうす)

Web2.0はあくまで新しい枠組みで、そこへ近づいていってる、今までとはちょっと違うみたいな事を表してるんじゃないかな。ゲームでよく、1段階だけ職業が変わったりするけど、丁度あんな感じなんじゃないかと。成り立てでは、今までと大して変わらない。下手したら弱く見えることすらある、と。これからの成長を見ていけばいいじゃない。
そして、コンテンツが大事だと言ってしまうと、一般市民がコンテンツを出すようになったと言う所が強調されなくて、今までと何が違うの?と聞かれかねない。いや、実際、コンテンツを利用してる事に変わりはないけれども。さらに言うと、そのコンテンツを発見してもらうと言うのも十分に大事な事ですしね。あと、いくら内容がよくても見ていてイラつくサイトは見たくないですし。
これらは、当たり前だと思っている人は一杯居るけど、当たり前じゃない、全然知らない人も居るんだって事かな。

あれ、なんか内容がうまくつながらない文章…。