愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月28日ネタ

[ネタ]山手線が丸い理由が完璧にわかったよ! / SHOOTIトピックス(from:GIGAZINE

ネタだと書かれているし、ネタタグも付いているけれど、一部の漫画などでは設定としてよく使われている話ですよね。あとは、将門様とか。この二つは東京を守っているんだと。

[ネタ][食]「黒ワイン」って知ってます? | エキサイトニュース(from:GIGAZINE

黒ワインかぁ…実は他にも色々ある模様。

[ネタ][食]レゴファン垂涎のレゴケーキ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)(from:GIGAZINE

正直な話、食べたくなる色じゃありません…。

[食]20歳にならないと、肉じゃがは作れない?! | エキサイトニュース(from:制作のしおり)

みりんぐらいいいじゃない!
料理酒はしょうがないとしても…。

[漫画]無料WEB漫画 蒼い世界の中心で 青い世界の中心で 

一見普通ですが、設定が…(笑)

[アニメ][漫画]忙しい人のためのローゼンメイデン(原作ver)(from:制作のしおり)

これはなかなかの良作。

[2ch][ネタ]痛いニュース(ノ∀`):セガ、超高級麻雀牌を発売…価格240万円

相変わらずセガは狂った事するぜ、嫌いじゃない。絶対に買わないけど。

[2ch][ネタ]痛いニュース(ノ∀`):爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言

別に、大した発言じゃないんじゃないですかね。島田伸介とかいつも際どい発言するし、同レベル。

[2ch][ネタ]痛いニュース(ノ∀`):フクロウって、実はかなり可愛いよね

改めてみてみると、結構可愛いんですね!かっこいいイメージとか、怖いイメージ多かったからちょっと意外。

[2ch][ネタ]喪男の書き留めたい事。−2ちゃんねるブログ評価(from:制作のしおり)

色々あるんだなぁ…。