愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-1デジタル

[携帯]孫氏の主張は公平性に欠ける──ウィルコム・喜久川社長が厳しく反論 (1/3) - ITmedia News

これは思ったなー。なんで、撤退しろとか言い出すのかよくわからんかった。

[PC]こんなコーナーがあること自体、UIデザイナの敗北。

こーいうのはちゃんと区別できるようなシステムにして欲しいなぁ…。WinユーザからすればMacが特殊に見えるし、逆も然り。
あと、Macの複製ボタンでファイルが消えるのは何なんだろう…。

[ネット]Business Media 誠:目指せ、ブログ界の芥川賞――アルファブロガー・アワード2007

アルファニュースサイターを選ぶ賞なんかがあってもいいんじゃないかなぁ…。

[ネット]グーグル PageRank下降はペナルティか--検索エンジンを惑わせる有料リンク:スペシャルレポート - CNET Japan

なるほど、有料リンクの関係なのか…。アフィリエイトには、専用のタグみたいなのついたらいいのかもしれませんねぇ。

[ネット]goo、年間検索ランキングを発表--「YouTube」が「2ちゃんねる」を抜き、3位に:マーケティング - CNET Japan

2ちゃんねるは検索かけるより、専用ブラウザ使った方がいいですし、当たり前と言えば当たり前かも。

[ネット]表示速度は最大2倍に--「goo RSSリーダー」ウェブ版が機能強化:マーケティング - CNET Japan

お、タグがついたのか。LDRタグ機能がつけば…と思ってたので、試しに使ってみようかな。

[ネット]涅槃斑点欠損画像群 | 動物的情報化

これは、もうニュースサイトは要らないって事なのだろうか?
いや、ピックアップする時にそんなに吟味しなくていいという事か。んー、難しいな…。

[ネット]涅槃斑点欠損画像群 | ReBlogによってできる「場」

確かに、タンブラーでわざわざ悪い物や要らない物を広める人は居ないかもなー。でも、当初とは違った使い方がされるのはよくあることなので、どうなるかはわからないですけどね。