愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-07-21 IT系

[ネット]はてな流の「モノ作り」とは? 近藤社長語る

はてなには、今のまま進んで欲しい気もする。でも、会社としては収益も上げないとだめだろうしなー。その時、視野を広げるのはやっぱり必要なのかな。

[ネット]はてブの技術情報だけを追いかけるサービス開始、翔泳社 − @IT

これは便利かもしれないなー。タグごとのフィード購読してる人も結構居るだろうし、そういう人には不要かもしれないけれど。

[ネット]Firefox 3登場、ブラウザ覇権の行方は?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション - CNET Japan

プラットフォームで変わると言うのはしばらく続きそうだなー。

[ネット]オバマ氏とマケイン氏の両陣営、今度はTwitterで激突--米大統領選:ニュース - CNET Japan

ずっとついったーが重かったのってこれのせいじゃないよね?