愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-03-10 ニュース

[本]ラヴクラフト全集(via:2/15 の ピカチュウかわいいです とか - どどどの日誌)

ラブクラフトは、創設者だから挙がるだけってイメージ。いや、十分凄いんだけれども。
句読点に関しては翻訳が悪いのでは…。
英語で一文の物を、日本語で一文で表すという決まりもないしなぁ…。

[ネット]Wikipedia人口減りすぎてオワタ\(^o^)/:アルファルファモザイク

出典先の許可?引用でいいじゃないか…。

[デジタル]無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰(via:3/1 の 企業Webコミックサイトまとめ とか - どどどの日誌)

iPhoneを買う気が無い理由。
1.ソフトバンク
ここの携帯は契約したくないなぁ…。
2.携帯用サイトの閲覧
あんな速度で重いページ見るのは嫌なんです。
3.お財布にならない
お話にならない

[プログラマ]コピペが得意な人はプログラマーに向いていると思う - tanabeebanatの日記

一応書いとくと、本当にコピペじゃなくて体裁整えたりしてると思う。しないからレポートのコピーがバレるんだよ。

[会社]会社負担の「飲み会」増やせ!若手も意外とついてくる: 熱い職場委員会 : J-CAST会社ウォッチ

非喫煙者が増えてる昨今、喫煙部屋以外で教えあう機械が増えるといいです…。

[著作権]「違法アップロードするな」ではなく「合法的にアップロードしようぜ」と言おう(via:3/8の  - どどどの日誌)

CC無視してるのは確かに頂けないなー。
マックはウィルスにかかりませんと同じ臭いがして嫌。