愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-09-17 ニュース

[ゲーム]ゲームプログラミング界の巨人、Tim Sweeneyが「未来のゲーム開発テクノロジー」を語る

随分とハード頼りなゲームの未来。でも、ハードが進化すればそうなることは不思議ではない。

[心理]やさしい人が嫌い。(9月16日の - どどどの日誌)


自分が望んだ時に自分が望んでいる態度をとってくれる人が好き。
同意。

[プログラマ]Geekなぺーじ : ソフトウェアを専攻する学生が就職活動をする前に知るべきこと

なぜ日本はこの程度の門すらないのか?
今の日本でコレやったら新卒が10分の1以下になりそうだけどね。

[プログラマ]「OSS、組み込んでしまえば分からない」なんて言う人いませんか? − @IT

こういうの見ると、人間の善意は信じちゃいけないのかな?って思っちゃう。

[会社]育児中の社員と上司の間に横たわる「9つの誤解」 − @IT自分戦略研究所

育児に関わらず、必要な心がけがある…気がする。

[セキュリティ]IPA、急増するワンクリック不正請求に注意喚起:ニュース - CNET Japan

そんなに増えてるの?ネット時間減ったから分からない…。