愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-08-23 ニュース

[IT]EUの「バロットスクリーン」案を受け入れ:Microsoft、欧州版Windows 7に「Webブラウザ選択画面」追加へ - ITmedia エンタープライズ

この方式なら全世界で導入してもいいと思う。
ただ、FirefoxChromeOperaのサポートがどれだけ行われるかは疑問…。結局知識の無い人はIEを使うのではなかろうか。

[IT]システム構築の新標準:プライベートクラウド構築で考えるべきセキュリティ対策 (1/2) - ITmedia エンタープライズ

大きい企業ならば導入の価値がありそう。
このサービスとこのサービスで繁忙期が違うから…と言う感じにリソースが有効に使われる可能性もあるし。

[ネット]いまさら聞けない「CMS」超入門(1/3) - @IT

CMSは慣れれば更新は楽だと思うけど、慣れるまで時間がかかる場合があるのと、動的なサイトになるので安定しない場合があるのが問題かなー。

[ネット]「無断フォロー禁止」よりも「フォローはご自由に」が問題じゃないのか:しっぽのブログ

なるほどー、そういえば自分のプロフィールも…と思って見にいってみたら、add/removeは御自由にになってていつから再利用してるんだって思いました。
直そうと思ったのに、せっかくなので表現を残しとこう…っておもってしまった。

[携帯]NIKKEI NET(日経ネット):NTTドコモ、スマートフォン拡充 「グーグル携帯」など

ソニエリ来た!これでかつる!!
といいたい所だけど、FeliCai-mode辺り次第かなー。i-modeは無くてもいいけど、今の生活からおさいふケータイなくなるとかなり困る。
あ、あとソニエリなんで変換にはPOBoxが来るのを期待してます。
続報待ち。